アクセス解析
--年--月--日 (--) | 編集 |
Windows用 □いアタマを○くする。 英語Basic 単語編
2006年10月04日 (水) | 編集 |
Windows用 □いアタマを○くする。 英語Basic 単語編Windows用 □いアタマを○くする。 英語Basic 単語編
「Windows用 □いアタマを○くする。 英語Basic 単語編」は、イラストと文字と音で身近な英単語がどんどん覚えられるパソコンソフトです。絵と音と文字を関連付けることで、子供に必要な英単語がグングン覚えられるソフトです。
さらに詳しい情報はコチラ≫





☆これからの英語教育!?
2006年10月02日 (月) | 編集 |
毎日、新しい内閣が発足して、教育基本法のことで議論がかわされている。

英語は、どの程度、勉強し必要なものなのだろうか?

意見は、さまざまであるが、ちょっとだけ、日本における英語を考えてみたい。


現状、日本における英語は日常生活に必要不可欠なものとはなっていないようである。

あくまでも科学技術や諸制度の吸収のための手段や通商の道具(商業英語)という位置付けである。

TOEICで一定以上の得点が出せないと重要なポストに就けない企業があるものの例外的な存在であろうか?


高校・大学受験、各種学校の必修・選択単位取得においては、英語を読解する能力が重視されます。

ただし、せっかくの読解能力も日本語での出版活動が盛んであること、多くの洋書が日本語へ翻訳されることから日常生活ではあまり役立たないのが現状です。

っとなれば、本当に必要な人にとっては、いかに実践的な英語習得法を考えるかが、重要であると思う。


応援クリックお願いいたします。
↓ ↓ ↓。(^o^)
banner_02.gif


テーマ: 英語・英会話学習
ジャンル:学校・教育
☆新総裁の英会話?も楽しみ
2006年09月21日 (木) | 編集 |

☆新しい総理大臣が誕生しましたね。

大方の予想どうりだと思いますが、私の故郷、山口県からっと言うことで、やはり嬉しいものですね。


ちなみに山口県から8人目の総理大臣だそうです。

☆長州パワーで、新しい日本を作り上げていっていただきたいと思います。それと安倍総裁の英語も楽しみです。


関係ないんですが、長州力も長州小力も好きです。(^O^)

できることなら、私もこれを機会に、このパワーにあやかりたいものです。


安倍新総裁の人柄や日ごろの努力もあると思いますが、総理総裁になるまでは、多くの人の力が結集してかなうことです。


何事も人に感謝し、そして、多くの人に、愛される人間にならなければいけないなって思いました。

これから、TVをみるごとに、そのことを思い出し、前に進んで行きたいなっと思いますね。


テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース
